乳酸菌に要注意! | 体の不調に悩んではいませんか?整体院 爽楽は女性による施術で安心して整体を受けて頂けます。

整体院 爽楽(そら)

福山市の整体院 爽楽(そら)は、女性の骨盤矯正や原因不明の痛みやしびれを素早く解決

084-975-2448

メールからのご連絡

乳酸菌に要注意!

2020年04月20日 17:18:31

整体院爽楽がある広島県福山市では、じわじわと新型コロナ感染者が増えています。
その主な原因は、福山市の会社員が非常事態宣言の発令された都市で感染して、帰宅して発症したものです。
しかし、感染ルートが分からない症例もあります。
消毒も外出制限も、どこまでやったらいいのか分からない。
全国の皆さんが同じ思いを抱えています。
それならば「乳酸菌を食べて腸内環境を良くして、免疫力を上げよう」というわけで、ヨーグルトが売れているそうですね。

乳酸菌をとればいいというものではない。

ヨーグルトにはたくさんの種類があります。
爽楽のお客様のお話では、インフルエンザ予防に免疫力を高めるの特徴があるヨーグルトを食べ続けていたけれども、インフルエンザにかかったそうです。
また、ある高齢女性は、とにかく乳酸菌をとろうとヨーグルト+ヤクルト+納豆を食べ続けて常にくだしていました。
これはわたしが忠告して乳酸菌の過剰摂取をやめてもらいました。
とればいいってもんじゃないです。

乳酸菌は人によって合うものと合わない物があります。
また、乳酸菌同士にも相性があります。
それでは、どうやって自分に合う乳酸菌を探したらいいのでしょうか。

合う乳酸菌を探す。

それは、片っ端から試すしかありません。
試し方は単純です。
ヨーグルトでもタブレットでも、一つの商品だけを一週間食べ続けるだけ。

初回でお腹の調子が悪くなったら問題外です。
すぐやめてください。

一週間食べ続けてお腹の調子が良い、体が軽いと感じたら続けましょう。
また、お腹の調子以外にも、腸が悪くなると口臭や体臭が臭くなります。
体が重くなり、気持ちも落ち込みます。

腸内細菌が良好だと、体が軽くなり、気持ちが安定します。
代謝が上がって肥満を予防でき、体の回復力も上がります。

根気強く探そう。

自分に合う乳酸菌に出会うのは大変ですが、試してみる価値はあると思います。
わたしも試しました。
数種類の合う商品があります。
旅先などでお腹の調子が悪くなっても入手出来て助かります。

新型コロナ対策で体調を整え、免疫力を上げたい今こそ、皆様も、ご自分に合う乳酸菌を探してみてくださいね。

一覧へ戻る

整体院 爽楽(そら)

menu

ページの先頭へ

084-975-2448

受付時間 (平日・祝)14:00~20:00(受付18:00まで)
(土・日曜)9:00~18:00

※営業のお電話等はお断りしております
※不定休の為、お越しの際はご連絡下さい

084-975-2448

メールからのご連絡