新生活や副業を抱える人へ紹介したい気持ちの切り替え方。 | 体の不調に悩んではいませんか?整体院 爽楽は女性による施術で安心して整体を受けて頂けます。

整体院 爽楽(そら)

福山市の整体院 爽楽(そら)は、女性の骨盤矯正や原因不明の痛みやしびれを素早く解決

084-975-2448

メールからのご連絡

新生活や副業を抱える人へ紹介したい気持ちの切り替え方。

2021年03月30日 14:40:23

4月になりますね。
社会人になったり職場が変わったり、働き方が変わったりする方も多いのではないでしょうか。
こんなとき大事なのが、気持ちの切り替えです。

就職する人へ。

新卒だったり転職で会社が変わる場合は気持ちの切り替えもしやすいと思います。
別に意欲満々で行かなくたっていいんです。
学校だって前の職場だって、そんなにやる気満々で通っていなかったでしょう。
まずは慣れることに集中してください。
失敗したっていいんです。
2回目の同じ失敗をしないだけで成長してると言えるでしょう。

個人事業主の人へ。

また、自分のスキルを活かして新しく事業を始めたり、副業と会社員との両立のバランスが必要な方は別です。
わたしは平日午前中は作業療法士として介護施設でのリハビリ、午後と週末は整体師をしています。
どちらも、心身の不自由を感じる方を動けるようにするのは同じですが、施設と店舗とでは違います。
様々な体験に引きずられて、気持ちの切り替えが難しいときもありました。
そんな経験から、複数の仕事を抱えて気持ちを切り替えながら働くことを選んだ方にお薦めの方法があります。
マインドフルネスを応用しましょう。

仕事に役立つマインドフルネス。

方法は簡単、溜まっているやることリストや不愉快な体験による雑念に気をとられることを止め、目の前のことに集中するだけです。
目の前のことを確実に作り上げたら、次へ行きましょう。
マルチタスクではなく一つのタスクだけを確実に終わらせます。

しかし、人間ですから失敗もあります。
そんなときは自分がなぜ失敗したかを考え、自分のためのリスク回避対策をしましょう。
大丈夫です。
ひとつひとつ確実に結果を出せば信用が付いてきます。

新年度、前に進みましょう。

一覧へ戻る

整体院 爽楽(そら)

menu

ページの先頭へ

084-975-2448

受付時間 (平日・祝)14:00~20:00(受付18:00まで)
(土・日曜)9:00~18:00

※営業のお電話等はお断りしております
※不定休の為、お越しの際はご連絡下さい

084-975-2448

メールからのご連絡