あなどれない春先の冷え対策。 | 体の不調に悩んではいませんか?整体院 爽楽は女性による施術で安心して整体を受けて頂けます。

整体院 爽楽(そら)

福山市の整体院 爽楽(そら)は、女性の骨盤矯正や原因不明の痛みやしびれを素早く解決

084-975-2448

メールからのご連絡

あなどれない春先の冷え対策。

2021年03月22日 14:56:25

今年は暖かくなるのが早いのか、お彼岸前から桜が咲いています。
日中の日向は半袖でもいい暖かさでも、日陰や室内は寒いし、朝晩は冷え込みます。
こんなときは体が体温調節についていけなくて、めまいを起したりひどく疲れたりします。
春眠暁を覚えずというほど眠気が強いときは、眠れる時間に眠っておきましょう。
そうやって体力を温存したり疲労回復させることで、体温調節機能を維持します。

意外な冷えを予防しましょう。

また、暖かくなったから冷たいスイーツなども食べたくなるかもしれませんが、体が中から冷えてしまいます。
冷えると花粉症などのアレルギーも出やすくなりますし、免疫力が落ちて風邪を引きやすくなります。
なるべくなら温かい根菜類を食べて体を温めて、免疫力を高めましょう。

春先の気候は不安定。

春先は三寒四温で寒さと温かさを繰り返しながら、気温が安定していきます。
安定するまでは気候が不安定だからこそ体調を崩しがちです。
なるべく暖かい服装をして温かいものを食べて、暖かい布団でゆっくりと熟睡することで体調を整えましょう。

体調管理をしましょう。

春は年度替わりで忙しかったり環境が変わったりもします。
そのような変化も体調を崩すもとになりますから、体調管理には十分に気を付けましょう。
春先の「よくわからないけれどもしんどい」症状があるときは整体院爽楽へお越しください。

一覧へ戻る

整体院 爽楽(そら)

menu

ページの先頭へ

084-975-2448

受付時間 (平日・祝)14:00~20:00(受付18:00まで)
(土・日曜)9:00~18:00

※営業のお電話等はお断りしております
※不定休の為、お越しの際はご連絡下さい

084-975-2448

メールからのご連絡