日焼け止めを始めていますか? | 体の不調に悩んではいませんか?整体院 爽楽は女性による施術で安心して整体を受けて頂けます。

整体院 爽楽(そら)

福山市の整体院 爽楽(そら)は、女性の骨盤矯正や原因不明の痛みやしびれを素早く解決

084-975-2448

メールからのご連絡

日焼け止めを始めていますか?

2021年03月15日 15:21:45

もうすぐお彼岸です。
気温は低くても、日差しがきつくなってきましたね。
紫外線も強くなっていますから、紫外線対策を強化しましょう。
そもそも、冬だって紫外線対策は必要です。
夏に比べれば弱いのですが、その代り、冬の乾燥で肌が傷んでいます。
その細かい傷に紫外線が差し込んできて、肌のDNAを傷付けます。
春先はもっとです。

春先の紫外線対策。

春先は、まだまだ空気が乾燥していて肌が傷んでいるところに、強くなった紫外線が差し込んできます。
保湿成分を含む日焼け止めクリームと帽子で紫外線を防いでください。

日焼け止めには2種類あります。

また、日焼け止めクリームの成分は大きく分けて2種類あります。
紫外線吸収剤と紫外線反射剤です。
両方を含む製品が多いですね。

紫外線吸収剤は塗ると透明に伸びて紫外線を吸収して薬剤も分解されます。
紫外線反射剤は白っぽく、紫外線を乱反射させて肌を保護します。
好みの方を使いましょう。

紫外線吸収剤は人によっては刺激を感じることもあります。
どちらにしろ、一定時間たつと効果が低くなるので、せめて朝の通勤時間に塗ったら、昼休憩や退勤時間にも塗ります。

保湿が重要。

日焼け止めを入浴時に落としたら保湿します。
日焼け止めも万能ではありませんから、保湿して肌の回復力を高めます。

また整体院爽楽のリンパ美顔コースでは、栄養成分を含む乳液やクリームを使って肌に栄養を与えながら新陳代謝を高めることで、お肌を明るくし引き締めた小顔を作ります。
ぜひお試しください。

一覧へ戻る

整体院 爽楽(そら)

menu

ページの先頭へ

084-975-2448

受付時間 (平日・祝)14:00~20:00(受付18:00まで)
(土・日曜)9:00~18:00

※営業のお電話等はお断りしております
※不定休の為、お越しの際はご連絡下さい

084-975-2448

メールからのご連絡