整体屋がおすすめする花粉症対策。 | 体の不調に悩んではいませんか?整体院 爽楽は女性による施術で安心して整体を受けて頂けます。

整体院 爽楽(そら)

福山市の整体院 爽楽(そら)は、女性の骨盤矯正や原因不明の痛みやしびれを素早く解決

084-975-2448

メールからのご連絡

整体屋がおすすめする花粉症対策。

2021年03月01日 16:36:37

暖かくなって花粉が飛び始めました。
しんどいですね花粉症。
わたしも持っていて、免疫力が強すぎるせいか、頭がぼんやりするほどきついです。
目も痒い。

花粉症とは。

花粉症は花粉というアレルゲンに対し免疫が過剰反応するわけですから、花粉症対策には体調を整えることも重要です。
特に春のスギ・ヒノキの時期は気温と気圧が不安定なため自律神経が乱れやすく、体調不良を起こしやすい時期です。
そこで整体院爽楽では、薬やマスク・眼鏡以外の防御策として2つの方法をお勧めしています。

まずは、自律神経の乱れによる疲労と免疫の暴走による消耗から回復させるために、たっぷり睡眠をとりましょう。
そして、代謝を高め、体内に入ったアレルゲンをできるだけ早く体外へ排出します。
体を温めると代謝が上がります。
春の日差しの中で薄着になりたい気持ちを抑え、温かい服装を心がけましょう。

花粉症が引き起こすトラブル。

それから、花粉症の持つ社会的なトラブル対策として、今、自分は花粉症だからぼんやりしたりうっかりしたりでミスを起こすことがあることを自覚しておきます。
例えば運転中、連続のくしゃみをした瞬間にハンドルが乱れて事故を起こすことがあるそうです。
また、思考がまとまらないとか物忘れが増えるということもあります。
自覚して気を引き締めていきましょう。
やらかしてしまったときは、きちんと対処しましょうね。

一覧へ戻る

整体院 爽楽(そら)

menu

ページの先頭へ

084-975-2448

受付時間 (平日・祝)14:00~20:00(受付18:00まで)
(土・日曜)9:00~18:00

※営業のお電話等はお断りしております
※不定休の為、お越しの際はご連絡下さい

084-975-2448

メールからのご連絡