乳酸菌にご用心。 | 体の不調に悩んではいませんか?整体院 爽楽は女性による施術で安心して整体を受けて頂けます。

整体院 爽楽(そら)

福山市の整体院 爽楽(そら)は、女性の骨盤矯正や原因不明の痛みやしびれを素早く解決

084-975-2448

メールからのご連絡

乳酸菌にご用心。

2021年02月22日 15:00:46

以前より体にいい食品とされている乳酸菌食品は、コロナ流行以降さらに売れています。
乳酸菌は大腸で繁殖して食物繊維を分解し、ビタミンやミネラルも含む栄養を吸収しやすくします。
免疫機能も活性化させるため、コロナに罹らない健康な体作りに役立ってくれます。
積極的に摂りたい食品でしょう。

しかし、人間はもともと体内に自分オリジナルの乳酸菌を持っています。
外部から入る乳酸菌は異物として、まずは胃液で殺菌されてしまいます。
最近は、胃液で死なないように工夫された乳酸菌も発売されていますし、工夫が無くてもちゃんと大腸に届く乳酸菌もあります。

乳酸菌を選ぼう。

問題は、その乳酸菌が自分に合うかどうかです。
合わない乳酸菌が体内で繁殖すれば、ガスや便秘、下痢で苦しい思いをします。
健康にいいからと毎日数種類の乳酸菌をとり続けて水様便が続き、それでも続けて体力が落ちた人もいます。
止めたんですけどね。その人は止めなかった。
結果、残念なことになりました。

自分に合う乳酸菌を探す。

そこで整体院爽楽は、その乳酸菌が自分の体に合うか試しながら食べることをお勧めしています。
やり方は簡単。
数多くの商品の中から1つだけを1週間続けて食べます。
それで体調が良ければ、それは合っている乳酸菌です。
体調がおかしければすぐに止めて、次の商品に移ります。

また、どれもこれも合わないという乳酸菌迷子の人は「乳酸菌をとらない」という選択肢もあります。
胃腸の調子が悪い人は、乳酸菌は体にいいという信仰を疑ってみましょう。

一覧へ戻る

整体院 爽楽(そら)

menu

ページの先頭へ

084-975-2448

受付時間 (平日・祝)14:00~20:00(受付18:00まで)
(土・日曜)9:00~18:00

※営業のお電話等はお断りしております
※不定休の為、お越しの際はご連絡下さい

084-975-2448

メールからのご連絡