自分を甘やかしているようで傷付けていませんか。
2021年02月02日 15:54:19
整体院爽楽の女性整体師が5ヵ月で10kgのダイエットに成功したというニュースは、お客様方の間で大反響を呼びました。
話題にしてくださって、ありがとうございます。
効率の良いダイエット方法を知りたいというご相談が多いのですが、単純に体重を落とすことよりも、LDLコレステロール値と中性脂肪を下げたいというご相談も多かったです。
コレステロールと中性脂肪の原因物質。
昔はLDLコレステロールや中性脂肪の増加は肉類などの動物性脂肪のとり過ぎが原因だとされていました。
そこで、脂身を避ける方も多かったです。
現在は違います。
原因は糖質のとりすぎです。
ご飯やパン、麺類、甘いお菓子の食べ過ぎによる血糖値の上昇が、コレステロールや中性脂肪、内臓脂肪を増やします。
ほとんどのお客様が「甘いものがやめられない」と言われました。
家事や仕事の合間のちょっと一口。
その立ち位置は煙草のようですね。
実際、甘いもののとりすぎは煙草と同じレベルで体細胞を傷付けます。
代謝が下がるため、コレステロールや中性脂肪が増えるのです。
「ちょっと一口」はご褒美ではない。
小さいお菓子を口にした瞬間は気分が上がり、元気が出ますが、すぐに疲れます。
それが蓄積されて疲れやすく回復しにくく、病気がちで気力がわかず、切れやすくて我慢ができない体になります。
「ちょっと一口」はご褒美ではなく、罰に値する行為です。
甘いもの依存から抜け出して、健康的な心身を手に入れましょう。