寒波襲来!の乗り切り方。 | 体の不調に悩んではいませんか?整体院 爽楽は女性による施術で安心して整体を受けて頂けます。

整体院 爽楽(そら)

福山市の整体院 爽楽(そら)は、女性の骨盤矯正や原因不明の痛みやしびれを素早く解決

084-975-2448

メールからのご連絡

寒波襲来!の乗り切り方。

2021年01月05日 19:31:08

整体院爽楽がある広島県福山市の今週後半は、今期最大の寒波が来るそうです。
最低気温-6度の日もあるそうで、温暖な瀬戸内にしては珍しい寒さです。
「時計が止まるほど寒い」という言い回しがありますが、前回の寒波では爽楽の時計が止まりました。
寒波は電気製品にも負担をかけるんですね。

寒波による人体への影響。


寒波は人体にも負担がかかります。
普段から負担をかけている部分や古傷、不調があると顕著に症状が出ます。
だけど、暖房があるから、今、自分が苦しんでいる痛みの原因が寒さだと気付かないこともあります。
痛いからと爽楽に来られる人の中には、朗かに薄着で、今、寒いのか温かいのか分からなくなってしまっている人もいます。
こういう気温に対する感覚の鈍さは現代人ならではの特徴です。

気温が分からなくなっても痛かったら。


寒い時期に体が痛くなったら、まずは温めましょう。

痛みがある部分に下着の上からカイロを貼ったり、厚着をしたり、暖かい食事を取るように心がけます。夜は必ずお風呂に入って体を温めてから布団に入りましょう。

寒いときと言えば、こたつに入ってアイスクリームを食べることを楽しみにしている人もいますが、これで快感があるのは口だけです。
内臓から冷えることによって、冷えによる不調が強くなります。
食べ物も飲み物も、とにかく温かいものを選択しましょう。

痛みや不調がひどくなったら。

痛みや不調がひどいくなると自力では治せなくなります。
そんなときは整体院爽楽へお越しください。温かい環境下の施術で痛みの除去と不調の改善をいたします。

一覧へ戻る

整体院 爽楽(そら)

menu

ページの先頭へ

084-975-2448

受付時間 (平日・祝)14:00~20:00(受付18:00まで)
(土・日曜)9:00~18:00

※営業のお電話等はお断りしております
※不定休の為、お越しの際はご連絡下さい

084-975-2448

メールからのご連絡