寒くなるとつらい坐骨神経痛対策。
2020年11月30日 19:25:46
急に冷え込んで冬らしくなりました。坐骨神経痛を持っている人にはつらい季節です。
夏は我慢できても、冬になると疼き始めます。
片足全体が痛くなるため、座るのも寝るのもつらい。
坐骨神経痛のような慢性の痛みを手っ取り早くとる方法は、温めること。
トイレに行ったら便座の暖房で痛みが和らいだから、ずっと座っていたら家族に心配された、なんて話もあります。
慢性痛は温めれば楽になります。
こうなると温泉地に住んでいる人はいいですね。
温泉で体の芯から温めれば、坐骨神経痛だけでなく体中の痛みが和らぎます。
でも、暖房便座も温泉も、常時温めるというわけにはいきません。
先日、塗るだけで痛みが和らぐというクリームのサンプルをもらいました。
痛みはないのですが、塗ってみたらそこだけ熱くなりました。
1時間ほどで発熱効果はなくなりましたから、宣伝文句ほどの効果を期待すると騙された気持ちになるでしょう。
いつでもどこでもできる温熱療法。
そんな詐欺のようなクリームよりも、常時温められる方法。
それは、痛む方のお尻のふくらみの部分に、下着の上からカイロを貼ることです。
長時間温められて楽になります。
ただし、この方法はカイロを貼ったまま寝たり椅子に座ったりすると低温火傷を起すリスクがあります。
十分注意して行ってください。
坐骨神経痛は整体院爽楽で改善しましょう。
また、坐骨神経痛は施術で改善が期待できます。
整体院爽楽では、坐骨神経痛があるお客様に初回で納得できる結果がでる施術を提供しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。