運動の基本はスクワット。 | 体の不調に悩んではいませんか?整体院 爽楽は女性による施術で安心して整体を受けて頂けます。

整体院 爽楽(そら)

福山市の整体院 爽楽(そら)は、女性の骨盤矯正や原因不明の痛みやしびれを素早く解決

084-975-2448

メールからのご連絡

運動の基本はスクワット。

2020年11月23日 19:16:18

整体院爽楽が、体力をつけたいお客様に、お勧めしている運動の第一位はスクワットです。
膝と股関節を傷めている人はスクワットは禁止ですから、関節に負担をかけない他の運動を勧めます。
しかし、関節に問題がなく、体力低下によって体を支える筋力が不足しているために、体の痛みが出ている場合、必要なのは筋トレ。
特に体幹と足。

運動なんかしたくない。

そうは言っても、運動したくない、時間がない、筋トレをする心の余裕が無い、など様々な理由がありますよね。
だから、ひとつだけ、スクワットだけでもやってくれればいいと思っています。
スクワットと聞くと中腰になって踏ん張るイメージがありますが、爽楽がすすめるスクワットは簡単です。

おすすめしているスクワット法。

椅子から立つだけ。
食卓やオフィスにある普通の椅子でいいです。
椅子に座って、足を肩幅より少しだけ広めに広げます。
そして体を前に倒して、お尻を浮かせてから体を伸ばして立ち上がります。
立ったら両手を上げて背伸びをし、また体を前に倒してお尻からゆっくり座ります。
これを1セット10回行います。

ポイントは手を使わない事。
手で助けると足と体幹の筋肉がつきません。

続けてみてください。

この「立ち上がりスクワット」を説明すると、どのお客様も「こんなのでいいの?」と笑います。
しかし、5回目くらいで「きつい!」と言われます。朝昼晩、暇があったら1セット行ってください。
3ヵ月もしたら、体が変わったのが分かりますよ。

一覧へ戻る

整体院 爽楽(そら)

menu

ページの先頭へ

084-975-2448

受付時間 (平日・祝)14:00~20:00(受付18:00まで)
(土・日曜)9:00~18:00

※営業のお電話等はお断りしております
※不定休の為、お越しの際はご連絡下さい

084-975-2448

メールからのご連絡