膝腰を痛めない坂ウオーキングのコツ。 | 体の不調に悩んではいませんか?整体院 爽楽は女性による施術で安心して整体を受けて頂けます。

整体院 爽楽(そら)

福山市の整体院 爽楽(そら)は、女性の骨盤矯正や原因不明の痛みやしびれを素早く解決

084-975-2448

メールからのご連絡

膝腰を痛めない坂ウオーキングのコツ。

2020年11月16日 16:57:17

整体院爽楽は高台の住宅地にあります。
坂なので下から、ウオーキングをする人が上がってきます。
わたしは慣れていますが、標高95mのそこそこの坂です。
慣れない人にはしんどい坂です。

坂ウオーキングする人の特徴。

歩いてくる人の顔触れは頻繁に変わります。
一時期、鬼の形相で毎日上がってきていた人が、辛そうに足を引きずるようになり、やがて上がって来なくなる。
そしてまた新しい人が鬼の形相で上がってくる。

どうして体を痛めるのか。

そもそも足を引きずるような歩き方自体が膝腰に良くないです。
背中を丸めて上目遣いに坂の上を見て、足を前に出すことだけを考えて膝と爪先をを上げていない。
それでは膝も傷めるし、呼吸が浅くなってしんどいだけです。

坂ウオーキングのコツ。

同じ住宅地に住んでいる人たちは坂に慣れているので、毎日、たらたらと歩いて足腰を鍛えています。
そう、坂は坂を歩くだけで足腰が鍛えられるのです。

足腰を鍛えようと無理をして歩いても、膝や腰を痛めるだけ。
坂を歩くときは、背中を伸ばして景色や庭先を見ながら、ややがに股で腿を上げて歩くだけです。
それで自然に足の裏側やお尻の筋肉を鍛えられます。

せっかく高い場所を歩くのですから景色を眺めながら、のんびりと足腰を鍛えようではありませんか。

一覧へ戻る

整体院 爽楽(そら)

menu

ページの先頭へ

084-975-2448

受付時間 (平日・祝)14:00~20:00(受付18:00まで)
(土・日曜)9:00~18:00

※営業のお電話等はお断りしております
※不定休の為、お越しの際はご連絡下さい

084-975-2448

メールからのご連絡