体は丈夫なのにふらふらして転倒する原因。 | 体の不調に悩んではいませんか?整体院 爽楽は女性による施術で安心して整体を受けて頂けます。

整体院 爽楽(そら)

福山市の整体院 爽楽(そら)は、女性の骨盤矯正や原因不明の痛みやしびれを素早く解決

084-975-2448

メールからのご連絡

体は丈夫なのにふらふらして転倒する原因。

2020年10月26日 19:42:00

「転んだのよ。わたしもそういう歳になったのね」と50歳代のお客様がいわれることがしばしばあります。
確かに、10年も整体院をやっていると40代だった方は50代になり、足腰は丈夫なのに転倒するというケースが増えます。
何もない場所で転倒し、頭を打ったり骨折したりと大怪我になります。
若い頃であれば、転倒しても頭を守ったり、ころころと上手に転がって怪我しなかったりするものですが、どうも大怪我になる。

ふらふらして転倒する原因。

原因は脳の劣化です。
脳が体を操れなくなって、バランスをとることができなくなるのです。
特に「ふらふらする」「ぼーっとしていけない」「考えがまとまらない」と言っている人に多いです。
これがひどくなると、転倒だけでなくボケるのだろうなと思います。

通所リハビリでリハビリを行っていても、リハビリを行っているから起居動作や歩行に問題が無くても、「ふらふらする」などと言いだすころから認知症が進んできて、自分で自分のことができなくなっていきます。

「ふらふらする」の予防法。

転倒や認知症の始まりである「ふらふらする」を予防するのは、日々の緊張感です。
例えば、一人暮らしで頼れる人がいない人は「ふらふらする」暇がないので元気です。
畑やボランティア活動している人も、ぼーっとしないせいか、転倒することが少ないです。

刺激的な日々を過ごして、体は丈夫なのにふらふらして転倒するリスクを回避しましょう。

一覧へ戻る

整体院 爽楽(そら)

menu

ページの先頭へ

084-975-2448

受付時間 (平日・祝)14:00~20:00(受付18:00まで)
(土・日曜)9:00~18:00

※営業のお電話等はお断りしております
※不定休の為、お越しの際はご連絡下さい

084-975-2448

メールからのご連絡