手がしびれるときの簡単対策。 | 体の不調に悩んではいませんか?整体院 爽楽は女性による施術で安心して整体を受けて頂けます。

整体院 爽楽(そら)

福山市の整体院 爽楽(そら)は、女性の骨盤矯正や原因不明の痛みやしびれを素早く解決

084-975-2448

メールからのご連絡

手がしびれるときの簡単対策。

2020年10月12日 19:39:04

10月になって、朝晩は寒くても日中はほぼ真夏の暑さです。
人間の体は気温に合わせて体温を調節するので、気温差が激しすぎたり日によって違いすぎたりすると体が混乱してしまいます。
体が混乱しているときは意識も混乱してしまうので、今、長袖をきるべきか半袖でいいのかわからなくなります。
どうかすると喉が渇いているのかいないのかもわからなくなって、熱中症で倒れたりもします。
そんな混乱しがちな季節の変わり目で、整体院爽楽のお客様の中に、手のしびれを主症状に上げる方々がおられます。

手がしびれる原因。

日中が暑いから薄着をして、そのまま夜になって冷えたり睡眠中に体が冷えたりします。
そうすると、冷えによって最初に体の端から血流が低下し始めます。
血流が低下すると手の動きや感覚が鈍くなり、それを「しびれ」と感じます。

また、もともと手根管症候群や後遺症などで手がしびれやすい方は、しびれを強く感じます。
つまり、手のしびれを軽くするための対策は、手を温めて血流を良くすることです。

手を温める方法。

長袖を着て手袋をつけましょう。
夜はお風呂に入って体を温めた後に手袋をつけて寝ます。
寝る前にスマホを見るのが習慣になっているかたは、スマホ対応の手袋を使いましょう。

もし、ご自分の手のしびれの原因が分からない方がおられたら、整体院爽楽へお越しください。
体質に合わせて適切な対策をご説明いたします。

一覧へ戻る

整体院 爽楽(そら)

menu

ページの先頭へ

084-975-2448

受付時間 (平日・祝)14:00~20:00(受付18:00まで)
(土・日曜)9:00~18:00

※営業のお電話等はお断りしております
※不定休の為、お越しの際はご連絡下さい

084-975-2448

メールからのご連絡