季節の変わり目の自律神経を整える方法。 | 体の不調に悩んではいませんか?整体院 爽楽は女性による施術で安心して整体を受けて頂けます。

整体院 爽楽(そら)

福山市の整体院 爽楽(そら)は、女性の骨盤矯正や原因不明の痛みやしびれを素早く解決

084-975-2448

メールからのご連絡

季節の変わり目の自律神経を整える方法。

2020年09月21日 16:26:05

猛暑の後の台風が通り過ぎて、急に秋めいてきました。
明け方が冷えて日中が暑い。
こんなときは体調を整えるための自律神経が乱れやすくなります。
持病がある人は症状が強く出ます。もともと自律神経失調症がある人なんかは、もう最悪で、不眠、心臓がドキドキ、冷や汗、いらいら、不安など、不愉快な症状に振り回されます。
それは自律神経の内、体を活発にする交感神経が強くなっているからです。

自律神経を整える方法。

だから体を休める副交感神経を働かせましょう。副交感神経が働くと、熟睡、心拍が落ち着く、汗が止まる、気持ちが落ち着く、安心するなど、心身が穏やかになります。
副交感神経を働かせるには、
・深呼吸をしてたっぷり息を吸い込むこと、
・体を温めて血管を広げ血流を増やすこと、
・明りを暗くして目からの刺激を抑える、
・楽しいことを考える、
などの心身に心地よいことをします。

行動すると整う理由。

副交感神経が働くと自然にそれらの行動が起きるのですが、逆に、まず行動することで副交感神経の働きを引き出すこともできます。
また、整体で体調を整えるのも有効です。
体を整えることで自律神経が整い、心身が楽になります。

自律神経の乱れでつらい方は、整体院爽楽にご相談ください。

一覧へ戻る

整体院 爽楽(そら)

menu

ページの先頭へ

084-975-2448

受付時間 (平日・祝)14:00~20:00(受付18:00まで)
(土・日曜)9:00~18:00

※営業のお電話等はお断りしております
※不定休の為、お越しの際はご連絡下さい

084-975-2448

メールからのご連絡