顔を上げると体調が良くなります。
2020年08月10日 16:34:10
暗いニュースが続き、先行き不安な日本政府に将来の希望も見えなくなっている昨今です。
賢明な人ほどコロナ対策の巣ごもりをしますし、運動不足になりがちです。
いろいろ考えるから気持ちも塞いで体調も良くない。
こんなときは。
こんなときは、顔を上げてなるべく高いところを見るようにしましょう。
朝起きたら、カーテンを開けるついでに空を見ましょう。
買い物に出たら上の棚を見る。
テレビを観るときは画面を見下ろすのではなく寝転んで見上げてみましょう。
それだけで、猫背で圧迫されていた胸郭が、背中が伸びて開きます。
視野が広がって目の中に光がたくさん入ることで、幸せホルモンのセロトニンが出ます。
気持ちが明るくなるのです。
心の3密対策。
暗い世の中になったからこそ、光を取り入れることが大事です。
コロナ対策の3密(密室、密集、密接)といいますが、自分の心にも、換気、空間、間隔が必要です。
そうやって狭くなりがちな思考を開くと、とりあえず何かをしようという気持ちになりますし、ならなくてもコロナと共存する世界で何を使用か考えるゆとりが生まれます。
なんなら、何もしなくてもいいです。
希望の見えない世界で生き延びることを考えるのではなく、楽しむ手段を考えましょう。
わたしは元々修理が好きで、それで整体屋や作業療法士をしているので、コロナ後も楽しく治していきます。
心身の不調を感じたら、整体院爽楽をご利用ください。