肩が固まった!そんなときの応急処置。 | 体の不調に悩んではいませんか?整体院 爽楽は女性による施術で安心して整体を受けて頂けます。

整体院 爽楽(そら)

福山市の整体院 爽楽(そら)は、女性の骨盤矯正や原因不明の痛みやしびれを素早く解決

084-975-2448

メールからのご連絡

肩が固まった!そんなときの応急処置。

2020年06月08日 15:14:28

福山市にある整体院爽楽は、お困りの痛みやしびれに初回で結果を出せるため、緊急で来られるお客様が多くいます。
女性整体師だから女性が来やすく、女性は代わりがいない家事や仕事に追われて、少々の痛みは我慢してしまいます。

そう、女性は痛みに強いのではなく、痛みを我慢せざるを得ない環境に置かれて、我慢癖がついてしまっているだけなのです。
そして、いよいよ痛みで動けなくなってから、爽楽に来られます。

肩が固まって動かない。

そんな緊急の痛みの中に「肩が固まって動かない」という症状があります。
肩こりを我慢しているうちに、背中から肩、腕の筋肉が引き攣ってしまって動かなくなってしまうのです。

今回は、そんな場合の応急処置をご説明いたします。

固まった方の動かし方。

まず、仰向けに寝れたら寝てください。もし、仕事中などで寝られない場合は、座ったままでもいいです。
そのまま、動かない腕の手のひらを内側と外側に、ゆっくりとひねります。
最初は軽くひねりましょう。

分かりにくいですね。

タレントの柳沢慎吾の持ちネタで、パトカーのサイレンの形態模写があります。
そのサイレンみたいにパタパタします。それをだんだん大きくしていって、腕全体をひねります。
ゆっくりと大きく、肩の付け根や鎖骨も動き始めたら、5分程続けましょう。
そうすると、肩が動くようになります。

でも、完全には動きません。
少し動くようになったからと我慢を続けないで、整体院爽楽へお越しください。

一覧へ戻る

整体院 爽楽(そら)

menu

ページの先頭へ

084-975-2448

受付時間 (平日・祝)14:00~20:00(受付18:00まで)
(土・日曜)9:00~18:00

※営業のお電話等はお断りしております
※不定休の為、お越しの際はご連絡下さい

084-975-2448

メールからのご連絡