閉じこもりの運動不足解消にはラジオ体操 | 体の不調に悩んではいませんか?整体院 爽楽は女性による施術で安心して整体を受けて頂けます。

整体院 爽楽(そら)

福山市の整体院 爽楽(そら)は、女性の骨盤矯正や原因不明の痛みやしびれを素早く解決

084-975-2448

メールからのご連絡

閉じこもりの運動不足解消にはラジオ体操

2020年04月06日 18:27:11

整体院爽楽は、瀬戸内海ののんびりした街である広島県福山市ににあります。
こんな田舎でも、新型コロナ感染者が出たため、住民は不安におびえるかと思いきや、やっぱりのんびりしています。

桜の名所では、宴会をしていないというだけで、花見客はたくさんいますし、お店には買い物を楽しむ人々が集まっています。
それでも、日頃に比べれば少ないです。
そして、皆さん運動不足になっています。

最近注目されている「ラジオ体操」

ここ最近、運動不足解消にとYouTubeなどのエアロ系の動画を見たものの、ついていけなかった方々が「ラジオ体操ならできる」と、取り組んでいます。

どうせラジオ体操をするのなら、運動効果を上げたいと思いませんか?
そこで、今回は子供でもお年寄りでも誰でもできるラジオ体操の運動効果のあげ方を一言でご説明します。

ラジオ体操の運動効果を上げるコツ

それは「できるだけ指先を遠くへ伸ばすこと」
足の位置や動かし方はラジオ体操の説明の通りにやって下さい。
そして、できるだけ手を大きく遠くへ動かします。

たったこれだけですが、体幹に力を入れなければ倒れそうになるほどの運動負荷がかかります。
新型コロナ対策で運動不足になった方は、やってみてくださいね。

また、ご自分の体の個性に合わせてラジオ体操の効果を上げたい方は、整体院爽楽へご相談ください。
ちなみに、そこそこマッチョで力持ちな私、現在、運動はラジオ体操しかやっていません。
ね。ラジオ体操ってすごいでしょ。

一覧へ戻る

整体院 爽楽(そら)

menu

ページの先頭へ

084-975-2448

受付時間 (平日・祝)14:00~20:00(受付18:00まで)
(土・日曜)9:00~18:00

※営業のお電話等はお断りしております
※不定休の為、お越しの際はご連絡下さい

084-975-2448

メールからのご連絡