免疫力を上げてコロナウィルス対策をしよう。 | 体の不調に悩んではいませんか?整体院 爽楽は女性による施術で安心して整体を受けて頂けます。

整体院 爽楽(そら)

福山市の整体院 爽楽(そら)は、女性の骨盤矯正や原因不明の痛みやしびれを素早く解決

084-975-2448

メールからのご連絡

免疫力を上げてコロナウィルス対策をしよう。

2020年03月02日 17:26:07

連日のコロナウィルス騒動、「子供は感染しにくい」と言いながら、全国一斉休校にしたり、WHOが「マスクは要らない」なんて言ったり、最早、何を信じていいか分からない状況になってきました。

これだけはやりたいコロナ対策。

コロナウィルスは肺炎を引き起こすウィルスだということは分かっているわけですから、まず、他人の咳やくしゃみを吸い込んではいけません。
マスクは必要です。

それから、他人が触った場所を触った手で口元を触ると、ウィルスが口から入り込みやすくなるため、
手洗いも必要です。
手で触る場所の消毒も必要です。

消毒といえば、一般的に使われるものは、アルコール、塩素、クレオソートなどですが、コロナウィルスはアルコールに弱いとのことなので、手に入るのならばアルコールスプレーで消毒をしておきたいですね。
また、取り扱いに注意が必要ですが、ウィルスでも細菌でも、アルコールより塩素系消毒薬が効果的です。
わたしは消毒と言えばだいたい塩素系を使います。
ウィルスの多くはアルコールで死滅しませんが、塩素なら死滅するからです。
「なんだかわからないけど感染する」場合は塩素系消毒薬がおすすめです。

しかし、一番必要なのは自分自身の「免疫力」です。

免疫力を上げる6つの条件。

感染して軽症だった人の多くが若い人ということは、免疫力が高いということです。
免疫力を上げるためには6つの条件があります。
お風呂にしっかり入る。
温かい服装をする。
温かいものを食べる。
そして、充分な睡眠。
栄養バランスのとれた食事。
ストレスを溜めない。

この6つが大事です。
今は、お出かけすら自粛を迫られる状況ですから、自宅でのんびりと、自分を大事にしてくださいね。

一覧へ戻る

整体院 爽楽(そら)

menu

ページの先頭へ

084-975-2448

受付時間 (平日・祝)14:00~20:00(受付18:00まで)
(土・日曜)9:00~18:00

※営業のお電話等はお断りしております
※不定休の為、お越しの際はご連絡下さい

084-975-2448

メールからのご連絡