女性の冷え性対策で一番最初にやって欲しいこと。 | 体の不調に悩んではいませんか?整体院 爽楽は女性による施術で安心して整体を受けて頂けます。

整体院 爽楽(そら)

福山市の整体院 爽楽(そら)は、女性の骨盤矯正や原因不明の痛みやしびれを素早く解決

084-975-2448

メールからのご連絡

女性の冷え性対策で一番最初にやって欲しいこと。

2019年12月23日 18:04:41

今年は暖冬のようですね。
今のところは。
これから先、急に寒気団が来たりするかもしれませんが。
とはいえ寒い為、整体院爽楽にも冷えで体調を崩したお客様達が来ています。

どうして冷え性になるの?

冷え性は、血流低下やむくみなどで体温が上がりにくいと起ります。
原因もさまざまで、貧血、自律神経失調、ストレスなどがあります。
冷え方もそれぞれで、手足の先だけ非常に冷たい人、全身冷たい人、触ると温かいのに体の芯だけが冷たい人、など個人差があります。
対策法も、カイロやホットパックなどで外から温める、冷えない服装を選ぶ、しょうがやトウガラシなどの香辛料を使う、漢方薬を飲むなどさまざまあります。
しかし、整体院爽楽でお客様とお話をしていると「どれもあまりしたくない」という方もいます。
そんな方にも、また冷え性対策の第一歩として、お勧めしている方法があります。

一番最初にやって欲しいこと。

まず、冷えに悩む誰にでも共通しているのは、第二の心臓と言われるふくらはぎの血流の停滞です。
ふくらはぎを温めて血流を良くすることで冷え性の予防ができます。
ふくらはぎを温めるレッグウオーマーを使いましょう。
レッグウオーマーには高価な物から100円ショップで買えるものまで、いろんな種類があります。
高価だから温かいかと言えば、そうでもないです。
まずは100円から始めて、もっと良い製品が欲しくなったら、あせらずゆっくりと品物を選んでください。
そしてさらに自分の体質に合った冷え性対策をしたい方は、整体院爽楽へご相談ください。

一覧へ戻る

整体院 爽楽(そら)

menu

ページの先頭へ

084-975-2448

受付時間 (平日・祝)14:00~20:00(受付18:00まで)
(土・日曜)9:00~18:00

※営業のお電話等はお断りしております
※不定休の為、お越しの際はご連絡下さい

084-975-2448

メールからのご連絡