忙しい年末の疲れの取り方。 | 体の不調に悩んではいませんか?整体院 爽楽は女性による施術で安心して整体を受けて頂けます。

整体院 爽楽(そら)

福山市の整体院 爽楽(そら)は、女性の骨盤矯正や原因不明の痛みやしびれを素早く解決

084-975-2448

メールからのご連絡

忙しい年末の疲れの取り方。

2019年12月10日 17:51:10

年末はイベントと年末年始の準備で忙しいです。
整体院爽楽に来られるお客様達の多くは、
休みがとりにくい仕事だったり、
一家を支える主婦だったり、
自営業だったりと、
自分のケアより周囲のことを優先しがちな方々です。

自分のことが後回しになるから、体が辛くてもぎりぎりまで我慢して、ぎっくり腰や頭痛などで動けなくなってから、爽楽に来られます。
施術で動けるようにはできますが、施術後は今ある体力を回復のために使ってほしいので、休息の時間が必要です。
そうなると、忙しいのにタイムロスが出てしまいますね。
だから、動けなくなる前に来てもらいたいです。
しかし、そんな気持ちのゆとりが持てない場合もあります。
そんなときは、ついでにできるセルフケアをして、ダメージの軽減を図りましょう。

おすすめセルフケア

①入浴剤入りのお風呂に入る。
ダメージの回復の一番は、まずは血流を良くすることです。
体の隅々まで栄養と酸素を送り、疲労物質を排出するために、入浴剤入りのお風呂で体を温めて血流を良くしましょう。

②寝る前のリラックスタイム。
寝る時間を決めて、その時間からできれば1時間、最低30分前には、スマホを見るのをやめます。
部屋を暗くして、ゆっくりとした音楽や音読アプリなど、目を使わない時間を作ります。
どうしても何か見たかったら、写真集や軽いコラムやエッセイなどのあまり頭を使わない物を読みます。

③眠りにつく深呼吸。
体の回復を高める自律神経である副交感神経を活発にする働きと、新鮮な酸素を体中に送る機能があります。
部屋を暗くして仰向けになり、「いーち、にー、さーん」のリズムで息を吐きだしてから、同じリズムで息を吸います。
眠くなったら眠りましょう。
明日のことは明日考えればいいんです。

でも、疲れがとれなくてあちこち痛くなって辛かったら、早めに整体院爽楽へ来てくださいね。

一覧へ戻る

整体院 爽楽(そら)

menu

ページの先頭へ

084-975-2448

受付時間 (平日・祝)14:00~20:00(受付18:00まで)
(土・日曜)9:00~18:00

※営業のお電話等はお断りしております
※不定休の為、お越しの際はご連絡下さい

084-975-2448

メールからのご連絡