サプリメントで健康になれる? | 体の不調に悩んではいませんか?整体院 爽楽は女性による施術で安心して整体を受けて頂けます。

整体院 爽楽(そら)

福山市の整体院 爽楽(そら)は、女性の骨盤矯正や原因不明の痛みやしびれを素早く解決

084-975-2448

メールからのご連絡

サプリメントで健康になれる?

2019年11月19日 15:26:45

福山市の整体院爽楽では、お客様から様々な質問を受けます。
お客様の個性はそれぞれで、体質や生活環境によって、体の動かし方や生活リズムの整え方だけでなく、「栄養の偏り方も異なります。
そして、近年はテレビで盛んにサプリメントのCMを流しています。
それぞれがもっともらしく効能を紹介しているため、それらのサプリメントを「薬」だと思っている方も多いです。
それは違います。

サプリメントは病気を治すものではありません。

サプリメントは栄養補助食品であって薬ではありません。
困っている症状が、必要な栄養が不足していることによって起きている症状であれば、その栄養を補うことで症状を軽くできる可能性はありますが、薬ではないので病気の回復は期待できません。
また摂りすぎることによって、栄養過多になったり化合物などで肝臓を傷めるケースもあります。
爽楽のお客様でも、体の不調で病院を受診したら、医師からサプリメント禁止を宣告され、その通りにしたら体調が回復したという方がいました。
きちんと正しい食生活をしていれば、サプリメントを飲まなくてもいいんです。

それではサプリメントは必要ない?

それでも、何かサプリメントを飲んでいないと落ち着かないという方もいます。
また栄養が偏っていると分かっていても、偏食などで食生活の改善が難しい人もいます。
その場合、整体院爽楽では、コラーゲン、プロテイン、マルチビタミンをお勧めしています。
ただし、化合物はいけません。
天然成分から抽出した製品に限ります。
コラーゲンは全身の細胞の柔軟性や保水性の維持に使われ、骨、関節、筋肉などの全身の組織が強くなります。
プロテインも同様です。
マルチビタミンは身体機能の活性多やダメージの回復に必要なビタミンが含まれています。

わたしはサプリメントを愛用しています。

整体院爽楽では、わたしが愛用している天然成分から抽出したサプリメントを扱っています。
10年以上使っていて、おかげで標準身長と体重で、血液検査も異常なしです。
サプリメントについて何でもお答えいたしますよ。どうぞご質問ください。

一覧へ戻る

整体院 爽楽(そら)

menu

ページの先頭へ

084-975-2448

受付時間 (平日・祝)14:00~18:00
(土・日曜)9:00~18:00

※営業のお電話等はお断りしております
※不定休の為、お越しの際はご連絡下さい

084-975-2448

メールからのご連絡