福山市の整体院爽楽がお知らせする女性向け腰痛予防法・デスクワーク編 | 体の不調に悩んではいませんか?整体院 爽楽は女性による施術で安心して整体を受けて頂けます。

整体院 爽楽(そら)

福山市の整体院 爽楽(そら)は、女性の骨盤矯正や原因不明の痛みやしびれを素早く解決

084-975-2448

メールからのご連絡

福山市の整体院爽楽がお知らせする女性向け腰痛予防法・デスクワーク編

2019年08月26日 15:08:14

整体院爽楽は福山市にある国家資格を持つ女性整体師が施療とサポートを行う整体院です。
日々、リアルコチコミでお客様が来てくださっています。
クチコミなので隠れ家的になってしまい、知る人ぞ知る整体院になっていますが、その分、気に行ってくれた方は、ずっと来てくださいます。

すぐに結果を出せるため、忙しい中、時間を作って来て下さる方も多く、その中には、パソコン作業などの長時間のデスクワークによって、ひどい腰痛を起している人もいます。
そこで今回は、動けなくなるほどの腰痛を起す前に、デスクワークをしながらでもできる腰痛予防のストレッチをご紹介します。
ダウンロード待ちなどの隙間時間にできるのでやってみてください。

ストレッチ方法

腰痛予防ストレッチとして、まず、モニターから顔を上げます。
背中を伸ばして椅子に座り直し、両手を添えて左側の肘掛けを持ちます。
そして、お尻を動かさないように、左側へ顔を向けてウエストをひねります。
ゆっくり30秒数えたら、右側の肘掛を持って、右へ顔を向けて30秒数えます。
ストレッチのコツは息を止めないことです。

ストレッチで期待できる効果

このストレッチで背中が少し柔らかくなります。
腰痛予防のためにストレッチの他に、できれば30分に1回は立ち上がって少し歩きましょう。
同じ姿勢をとり続けていると、血流が悪くなって体に負担がかかり、腰痛を起します。
もし、デスクワークを続けてひどい腰痛を起したときは、福山市の整体院爽楽へご相談ください。

一覧へ戻る

整体院 爽楽(そら)

menu

ページの先頭へ

084-975-2448

受付時間 (平日・祝)14:00~18:00
(土・日曜)9:00~18:00

※営業のお電話等はお断りしております
※不定休の為、お越しの際はご連絡下さい

084-975-2448

メールからのご連絡